バツ2、シングルマザーのどん底人生が、思い込み!? 惨めな思いが一転した認識技術とは? 

こんにちは!今日は自分の観点の外・宇宙の外へ飛び出す認識技術Nテックとの出会いによって、どん底みじめな人生が一転したモモの話をしたいと思います。

私は、Nテックの認識技術に出会う前、自分が惨めで惨めでたまりませんでした。
思ったような人生では全くなくて、こんな人生はもう辞めたい。
こんな人生になってしまった私は相当おかしい欠陥人間なんだ。この欠陥人間を作った親、さらにはご先祖様までがいけないんだ!と自分も他人も恨んでいました。(ご先祖様すみません)

というのも、私は当時幼稚園生を一人で育てるシングルマザーで、しかも、バツ2。
私は自分が子供のころから、大きな夢などはなく、ただ家族を持って幸せな暮らしをしたかったのです。
家族のために家事えおして、子供との時間もたくさん過ごす専業主婦になれればよかったし、そうなりたかった!
それなのに、バツ2のシングルマザーだなんて、あり得ない。。。

子供が通っていた幼稚園は、親の出番が多くて、親が園のイベントを手作りしていく、子供の今を大事に親子ともにゆったりと過ごす、そんな特色のある幼稚園でした。
周りを見るとみんな父母揃っていて、母は子育て・幼稚園のイベントに専念できているのに、自分はシングルマザーなので働かないといけない。
周りのキラキラしている(ように見えていた)親子と私は全然違う。周りの家庭と自分を比較して、いつも惨めでたまらない気分なっていました。

さらに私の息子は赤ちゃんの頃から泣きが激しく、なかなかな寝付かないし、睡眠時間も極端に少なく、ちょっとしたことですぐ起きてギャン泣きするという夜泣きが3~4歳ころまで続く大変に手がかかる子供でした。
幼稚園生になっても、ささいなことで癇癪、大爆発して長い時間泣き続ける。。。まったくこちらの思うように子育ては進みませんでした。
実際に小児脳神経科で発達障害を疑われたのですが、その診断の前から周りの子供とは大きく様子が異なるこの子はちょっとおかしいのではないかとか、発達障害になった原因は息子の父からの遺伝のせいだ(息子の父親も発達障害のようでした)を恨めしく思ったり、周りのせいで自分は大変なんだと思ってもいました。

この時は、今は離婚した元夫をとてつもなく恨んでいました。
彼のせいでこんな最悪な人生になった。そんな気持ちでいっぱいでしたし、彼の家庭環境(彼の両親や親族)さえ、私が欠陥人間なのは私の両親のせいだと考えると同じように恨みました。
というのも、彼はギャンブル依存症で(結婚前はわからなかったのですが)借金が重なりそれが直接的な離婚の原因でした。何度も裏切られ、相当彼を恨みましたし、全く信用ができなくなっていました。(この件はここでは深く触れませんがまた別の機会にギャンブル依存症の話はしたいと思います)

1回目の結婚の失敗の原因は完全に自分にあると思い、自分をとても責めていました。
相手は知的だしスポーツマンでもあってそして私をとても理解しようとして大事にしてくれる、とてもいい人で、社会的にも理想の人でした。
それなのに、私はそんな彼のことが愛せない、と結婚後に苦しむようになりました。本当は結婚前からうすうす気が付いていたのですが見ないようにしていました。
プロポーズされて正直嬉しくなかったけど、いい人だしいい社会的バックグランドだし、ここはとにかく結婚しよう!
結婚式まで毎晩「〇〇さん大好き」を何度も唱えて自分自身に暗示をかけていました。
しかし気が付いてしまったのです、結婚式後にどうしようもなく虚しくて仕方がない、この原因は。。。
私は彼のことが好きなのではなく、彼が私にしてくれること、彼の社会的バックグラウンドがただ好きだったんだと。。。
そして彼を愛せない自分を否定するようになりました。
考えすぎて鬱っぽくなって(ご飯も食べれなくなってしまいました。その様子を見て当時の夫は実家へしばらく戻ることも、その後の別居も許してくれ
結果的には大した理由の話もせずに、こちらの一存で別れてしまいました。

以上のような人生のありさまで、私は本当に自分を惨めのどん底人生だと思っていましたし、私はコミュニケーション能力にも問題のある欠陥人間なんだ
と強く自分を否定していました。
こんな人生をあ何とかしたいと自己啓発系のセミナーや、ギャンブル依存症の家族の会に言ったりしましたがそこで言われたことは、自分が悪い、でした。
こんなに自分を否定しているのにさらに追い打ちをかけるように、「自分のせいでこんな人生になっている」という言葉を投げられ本当に絶望でした。
さらには「私の家族も、先祖も代々、おかしい(病気)だ」と「それをとにかく実感しろ」ということでした。

そんな中、私はNテックのことを昔から伝えてくれていたEさんから約9年ぶりに連絡をもらったのです。
1回目の結婚で悩んでる時に出会ったのですが、ただ悩みを聞いてくれ、友達と話したり世間話するとたいていは誰かの批判や起きている事象について同情しあう、そんなレベルではなく、淡々と人間とはどういうものか、宇宙の仕組みのことを教えてくれる優しいEさんでした。
1回目の結婚中、明日別居をする引っ越し会社が来る直前にもかかわらず、全然荷造りが進んでいないで大焦りの時に急遽手伝いに来てくれたEさん。
私の中でかなり信頼できる人でした。
人生がとてもみじめで辛くてEさんの優しさを思ってた時に、Eさんから9年ぶりに連絡が来たんです!なんてシンクロ!!めちゃくちゃ運命を感じました。

その後、Eさんに紹介されたNテックの認識技術を1日ダイジェストで学べる1Day セミナーを受講することにしました。はっきり言って、内容はよくわかりませんでした。
だけど、令和哲学者で認識技術の生みの親であるノ・ジェス先生のめちゃくちゃ熱い語り口に情熱を感じ、心が動きました。
その後3日間のセミナーも受講して、この現実世界は思い込みだといわれました。
えー!私このみじめでたまらない人生は、ホントはないのか~!!
さらには自分の人生を、自ら設計した設計図で、自ら感じたい感情を感じて生きることができるようになる!?
え、なにそれ!?今までたくさん自己啓発系やスピリチュアルなワーク等を様々やってきたけど、こんな内容は初めてなんだけど!?
私のどうしようもなく沈んでいた気持ちが救われ、希望を感じました。

そうして、もうちょっと知りたいな、学びたいなと思って、それからどんどん学んでいます!
(無料のイベントやノ・ジェス先生の書籍の読書会もありますので、気になる方は参加ください)

知るだけで楽になれる認識技術を、今までの私と同じように家族間県や子育てで苦労している人たちに知ってもらいたいと思っています。
今苦しんでいる人はいっぱいいると思います、その人たちに届くよう、ここで自分の描いた人生を楽しく生きられるようになるお話を発信していきますね!

以下のセミナーは今なら無料で受けられます。気になる方はお申し込みくださいね!

【7月15日開催】第7回 デジタル認識が世界を変える アモール・ファティ祭

今回のテーマは「100%脳を休息させる方法とは」

今の現代人は、スマホやパソコンからのネット情報に常にさらされて脳がパンパン!

寝ても疲れが取れない、いっつも何かを考えてしまっている、そんな方はぜひご視聴ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする