堺雅人と菅野美穂の子供は何人で何歳?性別や幼稚園についても調査!

社会現象になった「半沢直樹」の新シリーズが7月から放映されました。主演の堺雅人さんは女性にも大人気の俳優ですが、子供は何人いて何歳なんでしょう?性別や英才教育だと言われる幼稚園も気になります。そこで堺雅人さんの子供や幼稚園について調べてみました!

スポンサーリンク

目次

堺雅人の子供は何人?性別は?

堺雅人さんの嫁は女優の菅野美穂さんです。二人は映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の共演をきっかけに交際へ発展し2013年4月に結婚しました。

その後、堺雅人さんと菅野美穂さんの間には現在2人の子供がいることが明らかになっています。2015年8月に第一子である男の子が生まれています。2018年12月に第二子である女の子が生まれています。

子供の名前は調べてみましたが公表されておりませんでした。子供のプライベートは厳密に守っているようですね。

堺雅人さんは第2子誕生時には所属事務所の公式サイトにて「妻とともに、できるかぎりの時間と労力を育児に費やしていくつもりです」と発表しておりました。

堺雅人はイクメン!

堺雅人さんは世の妻が羨むほどのイクメンぶりを発揮しています。たびたび、家族と一緒に過ごす姿が報じられています。また、堺雅人さんのイクメンの仕事は以下のようです。

・仕事が終わるとすぐ帰宅する

・保育園の送り迎えも率先してやっている

・休日の抱っこ係はパパ

第一子が誕生した時に出産に立ち会い、出産に伴う母の痛み・強さに畏敬の念を覚えたようです。また、菅野美穂さんですが育児を中心にしているとはいえ、仕事との両立がかなり大変なことを堺さんも側で見て身をもって感じたのでしょう。

堺雅人さんは、仕事も長期間拘束されるような仕事はなるべく避けるようにしているなど、献身的に菅野美穂さんをサポートしています。「妻には本当に頭が上がらない」と漏らしていたようです。

堺雅人さんは、2020年1月には『NEWSポストセブン』にて菅野美穂さんのご両親も一緒にハワイで家族旅行をしている姿を報じられています。妻の両親も大事にするなんて本当に夫の鏡です。

妻に感謝の念をもち育児や家事に協力的で、妻の実家まで大切にしてくれる旦那様が欲しいと女性なら誰しも思うはずです。堺雅人さんのような素敵な旦那さんがいる菅野美穂さんが羨ましいですね!

堺雅人の子供の幼稚園は?

堺雅人さんの第一子の男の子は5歳、第二子の女の子は1歳8か月です(2020年7月現在)。まだまだ手のかかる時期ですね。第一子の男の子は、現在幼稚園か保育園に通っている年齢です。第二子の女の子は保育園の場合は通えますが、幼稚園の場合はまだ入園できません。

調べてみると、堺雅人さんの子供が通っているのは、幼稚園ではなくて、保育園だとわかりました。

2017年10月14日のDailyNewsOnlineに、二人の息子が通う保育園について書かれていました。どうやらIQ天才児を養成する保育園に通わせているということです。

その保育園は以下の特徴があります。

・バイリンガルの保育士が1日3時間

・英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法

・3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する

・月謝は月額15万円

以上の特徴から都内に3施設を運営する、「TOEアカデミー」ではないかと想像できます。

参考:TOEアカデミー

15万円の保育園って、一般人にはなかなか選択できないですよね…。さすが大物俳優の夫婦です。

TOEアカデミーHPを見ると知能教育だけではなく食育にも気を使ってるようで、食と健康にこだわり国産の無農薬米や契約農家からの野菜など安心の食材を使用しており、なんとご飯は土鍋炊きだそうです!こだわりの給食です。「和食と粗食」を基本に考え、子供の敏感な舌を大事にした素材に味付けと言うのは大事ですよね。

「TOEアカデミー」の母体は全国各所に「ベビーパーク」と言う英語で授業をする知能の発達を高める親子教室も運営しており、こちらは一般人でも手が届きそうなお値段設定ですよ。

参考:ベビーパーク

堺雅人は子供へ英才教育している!

堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、通わせている保育園からしても教育熱心だということがわかりますよね。早期教育や英才教育と言ってもいいでしょう!

その他にも、第一子の男の子が0歳児のときには、幼児教育用ジムに入学させたことを『女性セブン』(小学館/16年4月21日号)が報じていました。運動能力の向上より、体を動かすことによって脳が発達することを目的としているアメリカ発の運動クラブです。

月謝は月2万だそうですが、教育熱心な芸能人の子供が他にも通っているようです。子供の脳の発達には順序があり、まずは運動を司どる脳を発達させるのがいいと言いますから、効果ありそうですね!

また、セレブの間で人気の別の知育教室にも入会させたと『週刊文春』(文藝春秋/16年7月28日号)にも記事にされていました。英才教育への熱の込め方がすごいです!

第一子の男の子は5歳で小学校入学は2年後ですが、2017年(2歳の時)に既に有名私立大学付属の難関校の説明会に堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦が出席していたようです。2歳の時に小学校の説明会なんて早すぎる!と一般市民の私たちは思うわけですが、お受験業界では珍しくないことなのです。

2019年6月にも再び、有名私立小学校の説明会に、堺雅人さんと菅野美穂さんの夫婦が出席していました。

菅野美穂さんだけでなく父親の堺雅人さんも一緒に説明会に参加するというのは、菅野美穂さんだけに子育てや教育を任せているだけでなく、積極的に育児や教育に参加していることがわかりますね。

堺雅人が英才教育をしているのはなぜ?

堺雅人さんと菅野美穂さんが子供に英才教育をしておりますが、二人の学歴はどうなのか気になりました。子供の学力に遺伝的要素も少なからず関係すると思います。

堺雅人さんの最終学歴:早稲田大学第一文学部 中退 

通産省(現在の経済産業省)の官僚を目指して早稲田大学に入学したのですが、在学中、芝居に目覚めて大学を中退することになり、両親と絶縁状態になったと言います。

確かに両親からすると、せっかく早稲田大学に入ったのだからせめて卒業してくれ…と思う気持ちもわからなくないですよね。しかし堺雅人さんにはそれ以上の芝居に対する熱意があったということです。

菅野美穂さんの学歴:淑徳与野高等学校から淑徳大学国際コミュニケーション学科 中退

淑徳大学は偏差値は40台なのですが、淑徳与野高校の偏差値は67~71でかなり優秀だったといえます。高校時代には芸能活動で多忙となり、大学進学の準備が不足してしまったのでしょう。高校からそのままエスカレート式で大学に入ったものの中退。

以上のように、堺雅人さんも菅野美穂さんも学業優秀ながら、芝居や芸能活動により学業を途中であきらめたことがわかります。学業に対する未練があって英才教育に力を入れているのかもしれません。

優秀な遺伝子を受け継いでいるので、今後の子供の活躍も期待できます!

まとめ

いかがでしたか?堺雅人さんは、現在は男の子と女の子の子供が二人いて、夫婦仲もよくイクメンで家庭生活が充実して楽しそうですね。家庭での幸せが仕事への原動力にもなると思いますので、これからますますの活躍が期待できそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする