イチローの嫁の年齢と年の差は?現在は実業家として大成功!

2019年3月に現役引退をしたイチローさんの野球界での伝説はご存知の通り。イチローさんの野球人生を支えた並々ならぬ妻力を持っている嫁の年齢と年の差はいくつなのでしょうか?また、現在は何をされているのでしょうか?嫁の年齢と年の差、実業家としての手腕についても大調査!

スポンサーリンク

目次

イチローの嫁の年齢と年の差は?

現在の年齢はイチローさんが1973年10月22日生まれで現在46歳(2020年7月時点)。イチローさんの嫁である福島弓子さんは1965年12月10日生まれで現在54歳。つまり年の差は8歳です。

結婚したのは1999年で、福島弓子さんは当時TBSアナウンサーとして活躍していました。その時の年齢はイチローさんが26歳、福島弓子さんが34歳でした。

年の差カップルとして当時話題になりましたが、野球選手には多いですよね。野球選手の生活面を管理し、メンタルヘルスを支えるには姉さん女房が適役なのかもしれません!

イチローの嫁のプロフィール。学歴と経歴がすごい!

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)さんの簡単なプロフィールと経歴を紹介します。

【生年月日】1965年12月10日

【出身地】島根県松江市出身

【身長】163cm

【血液型】O型

【最終学歴】慶應義塾大学文学部

慶應義塾大学文学部卒業後、1989年4月にTBSへアナウンサーとして入社しバラエティ、情報、報道などさまざまな分野の番組に出演し人気を得ていました。1999年3月にイチローさんとの結婚を機にTBSを退社しています。文句なしの学歴と職歴です。

また、福島弓子さんの姉はフリーアナウンサーでコラムニストや上場企業の社外取締役や経営アドバイザーとしても活躍している福島敦子さんです。姉妹揃って知的な経歴で職歴も華やかです、うらやましい!

福島弓子さんの実家は島根県で創業は明治とも言われる造船業を営んでおり、由緒正しき社長令嬢です。社長令嬢とは言え、受験競争に勝ち抜いて慶応義塾大学に合格し、帰国子女でもないのに英語はペラペラ。自身の力で成功を手にした努力家と思われます。

イチローさんというスーパースターを支え続けることは並大抵の努力と忍耐ではおさまらないと思います。あげまんとも言われる弓子さんですが、華やかなアナウンサーの職を潔く辞めてイチローさんを支える相当な覚悟があったのでしょう。

イチローと嫁の馴れ初め

1995年にイチローさんがパーソナリティを務めたTBSラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で福島弓子さんがアシスタントを務めました。これが二人の出会いでした。

とても相性がよかったようでTBSでのインタビューや対談の際には、イチローさんは福島弓子さんを指名していたと言います。二人の息が当初からぴったり合っていたしるしですね。

その後交際を始め、1999年1月にイチローさんがプロポーズをし、1999年12月にアメリカで挙式を挙げています。帰国後の会見で、イチローさんは弓子について「話すリズムとか価値観とか同じ空間にいて心地よく感じた」と語っており、出会ったころから恋愛感情以上の運命を感じていたのではないでしょうか。

高学歴で年上の美人女性を射止めたのは、さすがは野球界のレジェンドのイチローさんです。

イチローの嫁は年齢を超えた美人!

福島弓子さんは現在54歳ですが、50代を全く感じさせない若さと美しさとスタイルです。

写真の当時は53歳で美しすぎると話題になりました。つやつやのロングヘアがとても好評で、若作りをしているわけではない自然体の美しさがあります。控えめながらしっかりと輝きを放っている姿に同じ女性として憧れてしまいます。

イチローの恋愛遍歴と不倫スキャンダル

イチローさんは引退の記者会見で、支えてくれた妻の弓子さんに感謝を述べておりました。弓子さんは表には出ず裏方に徹してイチローを献身的に支えてきて、まさに理想の夫婦とされています。

しかしながら、このような理想的な夫婦の間にも、スキャンダルがありました。

イチローさんが弓子夫人と結婚する前に交際していた女性は、魔性の女とも言われておりました葉月里緒奈さんです。こちらは交際期間も短く破局した様子です。

弓子さんの結婚前の交際相手は、現日本ハムファイターズ監督の栗山英樹さんでした。1994年に交際が発覚しその後婚約もしましたが、1995年に一方的に栗山さんに婚約を破棄されてしまったようです。

2000年12月にイチローさんが不倫騒動のスキャンダルをされました。1995年に知り合ったイチロー氏と福岡県出身の女性は98年秋に男女の関係になりましたが、女性は99年9月に他の男性と入籍し、その後もイチローと彼女の男女の関係が続いていたというものです。弓子さんとの結婚直前まで関係があり、結婚直後に相手の女性の夫が弁護士を通した内容証明付郵便をイチローさんに送ったということです。

イチローさんは女性が入籍したのを知らなかったと言っております。この時は相手方の夫に慰謝料として1250万円を支払って決着しているようです。

2001年6月には、アメリカで20歳の美人留学生と不倫交際をしているとスキャンダルされました。イチローと留学生との不倫関係を感じさせる会話を録音したテープが証拠とされましたが、その後報道もなくなり、真実のところはわかりません。

このようにみると、野球選手の健康面や精神面を支えるだけでも妻としての能力が必要とされますが、スキャンダルにも耐える能力も要求され、弓子さんの精神力は並大抵のものだはなかったと思われます。

イチローの嫁の事業が凄いって本当!?

弓子さんは、専業主婦として、イチローさんの健康管理のために水質の良い水を得るために水質調査をしたり、キャンプ地のアリゾナ州に新鮮な魚を空輸で届けさせたりと健康的な食事管理をしていました。

また、有名な朝食のカレーなどイチローさんのこだわりにも完璧に応えていました。弓子さんの内助の功があって、イチローさんは野球選手としてここまでの成果を挙げられたのです。

2005年からは専業主婦のみならず、夫婦で設立した「IYIコーポレーション」の運営も担っていたと言います。IYIとはイチローさん・弓子さん・愛犬の一弓(いっきゅう)の頭文字をとってつけられました。

イチローさんの莫大の資金の管理、不動産投資など、実質的に会社を運営していたのは弓子さんです。他にもシアトルで美容サロン『エン サロン』の経営をし、日本人スタッフを中心にした高級路線のメニューを展開していました。このサロンは現在は売却したようですが、当時は地元のセレブに人気で大変流行っていたと言います。

弓子さんは実業家としての手腕もあり、年商100億円とも言われております。あげまんで夫を支える妻の能力が非常に高いだけではなく、実業家としても才能があるなんて本当に同じ女性として尊敬です。

夫の管理能力のみならずお金の管理能力も高い弓子さんは、イチローさんの引退後ますます実業家としての力を発揮していきそうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?イチローさんの活躍は弓子さんの内助の功あってのものだということがよくわかりました。同じ女性として生き方がとても参考になりました!才色兼備で実業家としても敏腕の弓子さんが、イチローさんの現役引退後にどのように活躍されていくか、ますます楽しみです。最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント