風間俊介のディズニー目撃情報を調査!ディズニー愛が凄く本の発売も?

風間俊介さんはディズニーマニアとして有名ですが、ディズニーでの目撃情報が多いです!TVでもディズニー愛を披露しているので、ディズニー本の発売もありなのでは?そんな風間俊介さんのディズニー目撃情報やディズニーの知識をまとめてみました!ディズニー本発売についても調査!

スポンサーリンク

目次

風間俊介は年パス 25年目のディズニーマニア!

風間俊介さんは出演するテレビ番組でディズニーリゾートの魅力を余すことなく語っています。なんとディズニーの年パス所持歴は25年目になるんです!

小学校5年生の時から毎年買っており、暇さえあればディズニーに行くといいます。今までに300回もディズニーに入園しているとのこと。スゴイですね。。。詳しくなるのもうなずけます。

「世界遺産を見るような同じ感覚でディズニーランドの建築物を眺めることが出来る」と番組の中でディズニーへの愛を語っていました。

世界遺産と同レベルって、かなりのハイリスペクトです!一般のゲストが見過ごすものにも、光る何かを感じて眺めているんでしょうね~。300回行っても飽きることがないはずです。

風間俊介のディズニー愛と知識はものすごい!

風間俊介さんは現在36歳なので、人生の約3分の2をディズニーと共に生きているだけあって、ディズニー愛と知識が半端ありません!

風間俊介さんは今までディズニーに対する愛がや知識が溢れる名言をたくさん残しております。以下に一部を紹介します!

「隠れミッキーを知っていることと東京ディズニーランドを知っていることは違う」
「行列に並んでディズニーランドを嫌いになる人が多い。行列に並ばないという選択肢はどうか?勝手に嫌いになっているのはそっちの落ち度だぞ」
「僕はこれを(トラッシュカン)テレビで紹介できるのが本当に幸せ」
「(ディズニーと)一生添い遂げよう」
「スプラッシュマウンテンは密造酒の蒸留器爆発から出来た」
「ジャングルクルーズの船長のセリフを暗記した」
「プロメテウス火山には緻密なこだわりがある」
「幼い頃からアニメーションを見ていたんですけど、年齢を重ねるごとに多くのクリエイター達の努力が集結した、、、ごめんなさい、生放送では収まりきらないので」

などなど、本当にディズニーを愛してやまない風間俊介さんですね!

コロナウィルスの影響で休園していたディズニーが再開する際、自身がパーソナリティを務める番組で「夢と魔法の王国にコロナウイルスを持ち込まない、我々が汚さない気持ちが大事」と訴えいていました。

また「万が一体調が悪くなった場合は、せっかくとれたチケットでも行かないという、その優しさも持ってもらいたい」とも語っていました。

開園後も皆が安心して夢の世界を楽しめるために一人一人の配慮が欠かせないですね。風間俊介さんの口からきくと、気をつけようという気になれるから不思議です。

風間俊介はディズニーでの目撃情報が多い!

ディズニーでの目撃情報を調べてみたところ、番組ロケでの目撃情報が多くありました!

SNS上での目撃情報が多く寄せられておりました。一方プライベートでの風間俊介さんの目撃情報は残念ながら見当たりませんでした。

ロケはスタッフや機材などがあり目立つのでよくわかると思いますが、プライベートだとひっそりと目立たないようにしているでしょうから、見つけるのが難しいですね。

300回も来園しているほど頻繁に来ているのに、プライベートで来園している風間俊介さん

を目撃しないのは、目撃されづらいオタクな場所があるのかもしれませんね!

風間俊介のディズニーの過ごし方は?

風間俊介さんのお気に入りのディズニーでの過ごし方は「休日はディズニーに行きアトラクションには何も乗らずベンチで読書などをする」だそうです。

どうやら家族や友達と楽しむのではなく、一人でじっくりと堪能するタイプみたいです。

アトラクションにも乗らずに、ディズニーに来て読書~!?と驚きますが、さすがオタクと言わんばかりの発言です。ディズニーの雰囲気が本当に好きなんでしょうね~。

たまたまあいていたら「ジャングルクルーズに乗る」のだそう。年パスを持っているからか並ばないところが優雅な楽しみ方です。

風間俊介さんおススメのパークの周り方は、左回りだそうです!左回りとは…

「アドベンチャーランド」⇒「ウェスタンランド」⇒「ファンタジーランド」⇒「トゥモローランド」と、過去から未来へと時代を進むように回る

それは、大自然の景色から始まって、文明が栄え、未来の世界へとめぐる旅になります。その風景を楽しみながら回るのが風間流です。

今度ディズニーに行ってみたら早速試してみたいルートですね!

風間俊介のディズニー本の発売はある?

このように並々ならぬディズニー愛と知識がある風間俊介さんなので、ディズニー本の出版もあるのでしょうか?調べてみましたが、まだ出版はされておりませんし、予定もたってはいませんでした。

しかし風間俊介さんのディズニー本の出版を待ち望んでいる声もたくさん聞かれます。そんな日が来るのが楽しみですね!

まとめ

風間俊介さんのディズニー愛と知識のはすごいですね!是非今後もディズニーの愛と知識で私達を楽しませてほしいものです!ロケでの目撃情報も多々ありましたので、ディズニーに行けば会えるかもしれませんよ!

ディズニー知識が豊富な風間俊介さんのディズニー本がいつの日か発売されるのも楽しみしていましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする